平和な一日

こんばんは~
ヴィレッジバンガードの店子の接客業としていかがなものか?!な
接客態度に夕方からモンモンとさせられた、もげもげらです。

モヤモヤしている途中で
「もしかしたら、あういう態度で店の雰囲気作りをしているかも?」
と、ふっと思いました。
だってあそこ、サブカルだとかアングラだとか変わった物に興味持ち始めた小・中学生がドキドキ気分で踏み出すのに最適なお店でしょ?

そこで満面の笑顔で
「少々お待ち下さいませ!」
「大変お待たせ致しました!」
「喜んで!!」
な~んて言っていたら、雰囲気ぶち壊しじゃないですか?
彼等、店子はしっかりと接客に力をいれているわけですよ。

雰囲気作りのために
『客には必要最低限の接客を』と!

でもその直後
「いゃぁ、ありえないありえない。
ただ単に店子に変わった物好き・サブカル好き集めた結果だ(・∀・)!」
と思い直しました。

あんまし接客とか関係ない性質の店だから
「接客には失礼のないように~」くらいなのだろう。
イメージ的に、あそこで重要視していることは店で取り扱っている物に深い知識があるか?
とかなのだろう。



d0047727_22101234.jpgそんなこんなでてくてく帰り道を歩いていると
キレイな雲が浮かんでいたのでパシャリと撮ってみました。

モンモンとしていても
キレイな物はキレイですね(。・ω・)

(後半はネタに転がす方向で考えていたけれどw)

□今日の更新

今日のひきこもり&ニート速報

いつも最後まで読んでくれてありがとう!
読んでいてくれている人がいるなぁと思うとほっくほくな気持ちになります♪
それではまた明日(。・ω・)ノ゙
[PR]
# by mogemogera | 2005-08-13 22:13 | 本家サイト

だぶるくりっく完全分析

こんばんは~。
深夜のもげもげらです。

今日は朝から
小腹が空いたとき用にホットケーキを焼いておりました。
(でも、なんだかんだで家族やら相方やらで食べきってしまった・・・)

その後はお散歩したり、本買ったり、運動したりでした。
色々書きたいネタもあったのですが眠いので今日はここらへんで(*゚∀゚)ゞウヘ

今日の更新

だぶるくりっくだぶるくりっく完全分析

イマイチ目立たない「だぶるくりっく」にスポットを当ててみました。
じわじわと効いてくる魅力には抗えない物があります(*´д`*)ムッハー
お小遣いサイトで、資料請求や会員登録ナシでポイントを貯めたい方にオススメです♪

それでは最後まで読んでいただいた方ありがとう!
明日はもう少しマシな文章書けるように頑張ります。
それと、本家サイトのwebランキングに票をいれてくれた方ありがとうございました!
更新の励みになります♪

それではまた明日(*・ω・)ノマタネー

本家サイトヒキーがお金を稼ぐサイトへ行く
[PR]
# by mogemogera | 2005-08-13 03:03 | 本家サイト

携帯で内職

なんだか昨夜やたらアグレッシブになって
サイト更新なぞに4時まで励んだもげもげらです。

おはようございます♪
朝いつも通りに起きることができ一安心しております。

最近ひきこもり村。の掲示板をちょこちょこ覗いてみたり書き込んでみたりしています。
見ていて思うのだけれど、あそこの管理をしている人は物凄く大変そう!
しばしば管理・自治を勤めている方々のレスを見かけるのですが、
とっても押さえた表現のマイルド風味が多いです。
(ときどき爆発した発言もあるけれど、それでもかなり自分の感情を押さえている感じです)

サイトに集まる人の性質上、発言には気をつかったり、注意を払わなければいけないのだろうけれど、自分の発言に我を出せないってかなりストレスが溜まる作業だと思います。

もげらだったら自分の意見をいっちゃいますね。
我慢できなくなって。

う~ん。
交流型サイトを運営するのに失格なタイプだw

やっぱり交流型サイトを運営するに当たって必要な資質は
■人と交流するのが基本的に好き
■それなりにおおらか。というか結構事なかれ主義な性格
■偏りのない意見を言える
■脊髄反射レスしてしまわない余裕
■偽善的内容も躊躇なくさらりと書き込める

と、ぱっと思いつくのはこんな感じですかね~。
うわぁやっぱり全然当てはまらないやw

でも上記の条件クリアされてる方なら
交流型サイト運営向いていると思います♪

広告ペタペタ張っておくと結構いい収入になるようですし。
人によってはアフィリエイト嫌われるみたいですけれどね・・・
(もげらだったら、「いゃぁお金も欲しいの(*゚∀゚)ゞウヘヘ」とか言って貼ります
↑こういう所がダメ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \)

今日の更新
レッツ内職ケータイポイント追加
もげらが最近ハマリ始めた携帯で稼ぐ内職の紹介です。
またパソコンでの内職とは違った魅力があって(*´Д`)'`ァ'`ァします♪

それではこんな駄文を最後まで読んでくれてありがとうございました!
また明日~(*・ω・)ノシ
[PR]
# by mogemogera | 2005-08-11 11:20 | 内職

ひきこもりの自殺

こんばんは~!

更新お久し振りですね!!
なのにタイトルが「ひきこもりの自殺」。
全然まったくキャッチーさに欠けるもげもげらです。

いや、更新お休みしていた間の話でも書こうかな~
だとか思っていたのですが、
もげらの脳みそパッカーン能天気☆
な生活垂れ流すのもなんだかな。と思ったのでやめておきました。
(ネタになりそうなこともありませんでしたし。)

そこでふっと脳裏を過ぎったのが自殺サイト殺人事件。

最初に被害者として発見された女性は殺害される数ヶ月前から
ひきこもってしまっていたそうです。
段々と報道からは彼女の個人的情報はあまり載らなくなっていったのですが、
初期の段階では結構詳しく彼女のことが報道されていました。

悲惨な最期をとげた上に、あまり人には知られたくなかっただろうことまで
報道され晒されてしまったことをとても悲しく思います。

本家サイトヒキーがお金を稼ぐサイトへ
[PR]
# by mogemogera | 2005-08-10 21:49 | ひきこもり

7月のネット内職収入

はい!こんにちは!
今日は7月分のネット収入の報告です♪

今月は体調を崩していたため思うようにポイント貯められませんでした・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

収入の第一位!

imiネット 3000円

第2位!

ちょびリッチ.com 1500円~♪

でした!
総合計、4500円分でした!
あともうちょっとで換金?!というサイトもあったのですが、あと一歩及ばずという感じでした。

う~ん。
体調崩していてポイント取り逃がしたのがかなり効いてきます(汗
ポイントを貯めるのって本当に毎日の積み重ねですね(・∀・)!

本家サイト、ヒキーがお金を稼ぐサイトへ行く
[PR]
# by mogemogera | 2005-08-02 15:28 | ネット収入

こんばんは

あうお。もう0時が過ぎて8月に('д` ;)
時間が経つのって早いですね!
今日の更新がやたらと遅くなってしまった。

ちょっくらお外で星見ながらのんびりお菓子食べてました。
ミルクケーキうまいです(´∀`*)

彼氏も夏休みにはいったので今日はのんびりしておりました。
もしかしたら1週間ほど更新が滞るかもしれませぬ(汗

でもブログはちゃんと更新しますよ~(`・ω・´)シャキーン

これから、
今さっき帰り道で買った「動物のお医者さん」全12巻を見ます。

近所のブックオフで577円で売ってました。
全館セットで買うと半額になるセールをやっていたので。
577円て、値段に驚きました((( ;゚Д゚)))
ブクオフ(・∀・)アリガトウ!

しかも近所のブクオフったら夜の12時まで営業していてくれるのでとっても便利です。
ブクオフって店舗によりかなりサービスに違いあるので、
お得セールを活用するとかなりお得にゲットできますよ~。

それでは動物のお医者さんに埋もれにいってきます♪
(+団地ともお5巻。こちらは新刊です)
[PR]
# by mogemogera | 2005-08-01 00:48

こんにちは

こんにちは~
もう夏本番!て感じな暑さですね~
暑が夏い!

ああもう、こんなギャグくらいしか思いつかないぐらい暑い。

え?ギャグがつまんないのは元々?
ウルセー(゚д゚)、ペッ

`(゚д゚ ) キャッチ!
失礼なこと言ってすみません。ごめん。正直ごめん。

そうそう。
漫画にも「暑が夏い!」とかギャグで言っていたりするでしょ?
あれって作者が言いたい訳ではなくて、
漫画を一本書くにあたって

どんなバカにでもわかるネタを3割いれなければならないそうです。
ギャグマンがでのお話ですが。
じゃないと作者ワールド全開になってしまって読者がついてこられなくなってしまうそうですよ。

もげらは今までなんでこんなツマラナイこと言うんだ?
とか思って小馬鹿にしていたのですが、これで納得がいきました。
そこら辺を注意して漫画を見てみると、また別の面白さがありますよ。

ってひきこもりの内職ブログなのに何語ってるんだ。私。
自分がわからなくなってきた所で退散します・・・(=;ω;)ノシ
[PR]
# by mogemogera | 2005-07-30 16:59

ネットの出会い

こんばんはです。
今日は2回更新です。
眠いためテンション低めです。もげら。

なんで2回更新するのっていうと、最初の更新は気分が乗ってたんですよ。
('∀`)ぷーぱーぷぷーぱぷ~

今度の更新はちゃんとした更新です。

■今日の更新

 ヒキーの手引きにひきこもりの出会いの場をUP

ひきこもりの恋愛対策の第二段です♪
だいぶ前にUPした続きに記事なので皆様覚えてらっしゃるでしょうか・・・?
というか今回なんだか文章がグダグダになってしまったかも(*゚∀゚)ゞ
今回はネットでの恋愛の仕方、出会いの場所編です。
かなりスタンダードな王道的な恋愛論なので、王道からはずれるタイプの方には「??」という所もあるのですが、「大抵はこんな感じなんだろうな~」という感じにゆるっと受け止めて下さい。
[PR]
# by mogemogera | 2005-07-29 00:56 | 本家サイト

サイト運営

こんにちは~♪
昨日の狂った詩を見て('∀`)プーパーププパプ~ となったもげらです。
ぃゃ~書いてるときはゲラゲラ笑えて楽しかったんだけどなぁ。
不思議現象。

さてさて体調不良により長らく更新が停止してしまっていたのですが、
面白いようにアクセス数が落ちています(・∀・)!

やっぱしマメな更新が愛されるサイトの条件ですね~。
掲示板に質問も来ていたのに答えるのも遅れてしまったし・・・
ごめんなさいね つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

体調管理は大切ですね。
心配して下さった方々ありがとうございました*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.

そして全然更新されてないのに足を運んでくれた方もありがとう!
ご期待に副えるようがんばりますYO

d0047727_1143436.gif
[PR]
# by mogemogera | 2005-07-28 16:33 | 本家サイト

詩を書きます

突然ですが詩を書いてみようと思います。
今日からもげらもぽえまーです。






ずっとずっと寝てたいな
ぷーぱーぷぷーぱぷ~

マクラに頭をうずめて
うだるような暑さの中で
扇風機がずっとぷーぱーぷぷーぱぷ~


ずっとずっと寝てたいな
ぷーぱーぷぷーぱぷ~


寝てれば安心
嫌なことは何もない
ストレスレスの自由な世界
ぷーぱーぷぷーぱぷ~


ずっとずっと寝てたいな
ぷーぱーぷぷーぱぷ・・・

















できたぽ。かっこいいぽ。
体調崩してた間に頭がアレになったんじゃないデスヨぷーぱーぷぷーぱぷ~
[PR]
# by mogemogera | 2005-07-27 20:06 |